さくらと怖い話炉ちゃんねる(仮)CCさくら総督府
1 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/11(日) 06:02]
みんなで怖い話をしましょう!
はにゃ〜ん、こわいよぅ・・・

2 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/11(日) 06:05]
松谷みよ子「現代民話考」にでていた話。
終戦から幾らもたってない頃と思われます。
当時の家は、台所が土間のままってのいうのも多かったんですね。
記憶を頼りに書いてるので細部はちがうかも。

タクシー運転手の奥さんが、まだ五才になったばかりの子を
残して亡くなった。
父親は仕事ででかけている時間が長く、そのあいだ隣の家に子どもを
預けていたのだけれど、深夜になっても帰ってこないのものだから、
親切で面倒をみていた隣人もさすがにしびれを切らして、子どもを
ひとりの家に帰してしまうことも多かった。
子どもは寂しくて、父親が帰ってくるまで、親の名を呼んで
泣いていたそうだ。
ある晩、子どもの泣き声がぴたっと止まり、笑い声が聞こえてきた。
隣人は、「ああ父親が帰ってきたのだな」と納得したのだけど、
そのしばらくあとに父親の帰宅する音が聞こえてきて、
「父ちゃんおかえり」と子どもが出迎えている。
そうした夜が何晩かつづいて、不審になった隣人はある晩、子どもの
様子をみにいった。
子どもは、暗い部屋でひとりで喋っては笑っている。
その様子が、だれかと話しているもののようなので、翌日、父親に
そのことを話した。
父親は、子どもに毎晩だれと話しているのか、とたずねた。
「母ちゃんだよ。おいらが寂しくて泣いてると、母ちゃんがきて、
だっこしたり、頬ずりしたりしてくれるの」
「それで母ちゃんはどっから入ってくるんだ?」
子どもは、土間の縁側を指さした。
「あの下から、にこにこしながら這ってでてくるよ」

それから父親は仕事をかえて、早く帰宅するようになったそうだ。

3 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/11(日) 10:28]
新スレガンガレ

4 名前:炉板通信★ [2005/12/13(火) 00:32]
【調査】 「ロリ系雑誌・ゲーム・ネット規制強化を」が最多…子供狙う犯罪、減らす対策★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1134400354/

(゜Д゜)ウボァー

5 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/17(土) 03:20]
ニュースってよく考えたら怖い話ばかりだね

6 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/17(土) 20:19]
今から十年程前。私がアニメーション業界で働いていた時、ある有名なベテラン演出家(監督・総監督)から聞かされた話である。

まだ駆け出しだった昭和40年代、彼は東映で専属のアニメーターだった。
その日もいつもの様に、大泉の東映にある自分の机で新作映画の動画を描いていた。
新人の彼には1日のノルマを仕上げるのも一苦労であり、
いつもの如く気付くとすでに辺りは暗くなっていた。
当時の東映周辺は、日が暮れてからの夕食や夜食の確保は至難の技であった。
慌てた彼は食料を余分に確保している友人に、何か分けて貰おうと席を立った…。
「吉田!」
しかし、百畳はあろうかという作画室の中に、友人の姿はなく
部屋の中にいたのは、彼ただ1人であった。
『不夜城』と呼ばれた東映で、しかも50以上もの動画机の並ぶ大部屋である。
いつもであれば、何時であろうが誰か数人は残っているはずであった。
「ついてないな…。」
そう呟くと彼は、再び机に座り続きの動画を描き始めた。
「あっ!」
数分もしないうちに突如、部屋の明りが消えた。廊下で守衛の足音が聞こえる。
「あの、おじさん。俺がいるのに電気消してっちゃったよ…。まいったなあ…。」
仕方なく彼は、暗い部屋の中で仕事を続けた。

−パラパラッ -

彼は顔を上げた。誰もいない部屋の中で何かが聞こえた。

- パラパラッ -

それは、動画をチェックする時にパラパラと紙をめくる音であった。
『なーんだ。まだ、誰かいるんじゃないか。 何か食べ物もってないか聞いてみよう。』
彼は立ち上がり様に言った。
「おーい!誰かいるのかい。」
しかし、返事はない。
真っ暗な部屋の中、動画机が明るく光っているのは、彼の机以外に無かった。
『あれーっ。気のせいか?』
彼は、首をひねり再び机に向かった。

− パラパラパラッ -

音は彼の向かいの机から聞こえる。
慌てて、立ち上がり確認するため向こう側に回り込んだ。
しかし向かいの机には、誰もいなければ机に明りもない。

− パラパラパラパラッ -

その音は、今いた自分の机から聞こえた…。
彼は這いずりながらその場を後にし、以来夜中の仕事は絶対にしなくなったと言う。

現在、その部屋には1台の動画机もなく違うセクションの部屋となっている…。

7 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/17(土) 20:20]
こわい話、というとつい聞きたくなるのが人情である。
しかし自分が語り手になろうとは・・・。  かなり以前の話になる。
それは友人のA女史が、怖い同人誌を買ったと電話をしてきたところから始まる。
なんでもオリジナル系同人誌即売会で買ってきたのだそうだ。
内容は
『頭の中にキャラクターの名を語る獣霊が棲みついて、
                       会話をしたり、眼の前に出てきたりする』
というものだった。
怖かった。 半端でなく怖かった。
A女史はその本を貸してくれると言ってくれたが、丁重にお断りした。
怖さのあまり、その夜は電気をつけて寝たほどだ。
なぜそんな怖かったのか。
全く同じ話を私は知っていたからだ。
同人誌では『キャプテン翼』のキャラクターだったということだったが、その人は『宇宙戦艦ヤマト』のキャラをつれていた(古い)。
一度しか会ってない友人の知り合いで、お茶会に現れた彼女の印象は、変なところの何もない、ごくごく普通の身なりのいいお嬢さんだった。
最初はありがちな話題から始まり、盛りあがって来た時、不意にその話が出た。
「私のそばにはヤマトのみんながいるの。」
彼女が言うには「いつもそばにいて、姿も見えれば会話もできる」というのだ。
「ええ〜?ほんと〜?今もいる?。」
と、半ば茶化して尋ねた我々に、彼女はまじめな顔で、
「ええ、今もそこにいるわ。」
と何もない空間を指さしたのだった。
「!」
我々は目が点になった。
彼女の話によると、キャラたちは想像でなく実際にいて、彼女に話しかけたり、キャラ同士で会話するのだという。
「アニメではこうこうこういう表現をされてるけど、ほんとは彼はこんな性格なの。」
と彼女の話はだんだん熱を帯びて来る。
「アニメのキャラとはいえ、いったん名前を与えられると、魂が宿るものなのよ。」
とも…。
 そういう彼女の話を否定する理由もない我々は、ただ相槌を打っていた。
         *   *   *
同じ話がまた別の場所であった。
彼女の場合は最初、自分のオリジナルキャラが周囲に現れる、というところから始まった。それは、彼女がオリジナル作家だった為だ。
ところがある時彼女は『闘将ダイモス』というアニメにのめりこんだ。
『ダイモス』と言っても今の人たちはわからないだろうが(笑)、故長浜監督の美形悪役がでる二十年以上も昔のロボットアニメである。
彼女はその敵役の、『リヒテル』 という背中に白い翼をもった、金髪の美形キャラに傾倒した。
ある時、霊感の強い友人が、たまたま彼女の姿をみかけたところ、その友人が
「あれっ!」
と声をあげた。
「あの子、すごい形の霊を連れてるわ。」
「え、なに、なに。」
「長い金髪で白い翼持った男の形をしてる。」
その友人は彼女が『リヒテル』に傾倒し、『リヒテル』の霊と会話ができる、などという話を知らない。なのに、実際に『リヒテル』の姿をしたものが見えるなんて!
霊が彼女の望む姿になっているのか、その辺は私にはわからない。
話す分には普通の人で、霊にとりつかれている感じはない人だ。
でもあんな話を聞くとこわくなってしまう。

− それだけの話だ。 

8 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2005/12/23(金) 18:39]
「明日はクリスマス・イブらしいよ」

9 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2006/01/03(火) 22:11]
ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、そこに人影はなく、目の前は崖。
ガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」

そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いた。

「死ねばよかったのに」

「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危ないわゎ!!!」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1131190956/

10 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2006/08/19(土) 23:43]
・過疎板のCCさくらなら大丈夫だろうと思っていたらボコボコにされて帰ってきた
・メロンから徒歩1分の路上でハルヒ厨が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみるとハルヒ厨が転がっていた
・メイド服のみくるが襲撃され、目が覚めたら友枝小の制服を着せられていた
・宿がさくらオタに襲撃され、女も「男も」全員さくらコスさせられた
・メロンからさくら板までの10mの間に全滅させられた。
・VIPに頼れば安全だろうと思ったら、VIPの住人が全員さくらオタだった
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったハルヒ厨が5分後さくらオタになって戻ってきた
・さくら板から半径200mは刺客にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味

11 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2006/08/25(金) 21:00]
  ┌―――――┐              /
  |B1@AB |             /
  | CDEF |        とあるヒューザーマンションの一室
  └―――――┘          /
  ┌――┬――┐        /_______________
  |    |    |        /|
  |    |    |      /  | | ..: ..: ..l ..i ..i ..i ..i ::|::: | lllllllllll |
  |    |    |     /   | | ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..|::: |     |
   |    |    |   / /|  | .| ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..|::: | O。O | パロマ
▲ | schindler.  |  / / .|  | | ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..i ..|::: `┬┬´
▽ |    |    |/  |   |  |  〜〜〜〜 ___ 〜 /┌┘/l
   |    |   /   .|   |  |  ____  ||デル|:| __lニニニl/__
   |    |  /     .|   |  | /___/l|:./|ニニ|l. ::.:::::::::::||:::.//:_,  | | _/ ̄ ̄\_三菱
 _|__ |/      .|○  |  |::_||_,,..,,,,||::_.::U::: ... :: ::: /:: :.... ::: ///\ \||..└-○--○-┘
      /        |   |/ /::/   /ヽ-、::(PSP). ::. ::: //:|\| ̄|=| |コ=     _/ ̄ ̄\_トヨタ
    /          |  /  ::.<⌒/     ヽ:: /:: :....:::...://::::|\|  |, | | 松下 ||..└-○--○-┘
   /           | /   ..:<_/____/:: /:....:::...: ..//::::::\.|_|,||

12 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2006/09/08(金) 21:33]
  |    |    |  /-------------石綿-------------
  |    |    |/|           ∧  | lllllllllll |
▲|  schindler /  |    シュレッダー  |牛|.. | パロマ | l| ̄ ̄ ̄|
▽|    |  //l . |    |アイリス |  |乳|.  | O。O | ||___| アメリカ産牛肉
  |    |// │ |    |オーヤマ|    ̄  `┬┬_´||ε(;; ;)3|\.  __
  |    /..│   | |  __ ̄ ̄ ___ . / ┌┘/l .||ε(;; ;)3|. || |#|イトーヨーカドー電気ストーブ
_|_/  │   | |  |Mac ||_  |:|デル|:| lニニニl/ l|ε(;; ;)3|. ||. ~~~
.  / .     |   | | /__/l|:.. : |ニニニ|.::.:.:.||.:..:::..::..:  ̄ ̄ ̄\||. _/ ̄ ̄\_三菱   _/ ̄ ̄\_ホンダ
./ .       |0,  | |::_||.::..:...||:..::.SH902iS::::.[PS2]::::: /\\ : | | . └-○--○- ┘    └-○--○- ┘┌─┐三菱ふそう
 設計     |   |/.::::..::::  ./ヽ-、.:(PSP): ...:..::..:..| \| ̄|=| |コ=     /\\   _/ ̄ ̄\_トヨタ .  │  └────┐
姉歯事務所|  ./.::..:..:<⌒/     ヽ.::..:..:◎..:...::.. .| \|  |: | | 松下|  .|\| ̄| └-○--○- ┘     └-○──○○-┘
.       |/.::..:..:..::::.<_/____/.::.: ソニーBMG:..\.|_|: | | FF式 . .|\|  |   サンヨー石油ファンヒータ ファイヤストンタイヤ

13 名前:炉板通信★ [2006/09/08(金) 22:59]
グレードアップしてる・・・

14 名前:名無したん@はにゃ〜ん [2010/09/02(木) 10:29]
おフぇラの練習台になってきた!!
たまに歯が当たって痛かったけど、
カワイイお口でがんばってくれてる感じが初々しくて興奮したよw
http://onafriends.net/m-kun/ubqurki

◆新着レス表示 次100 最新50 全表示 掲示板に戻る (*・∀・)<12KB
名前: E-mail:

[掲示板を利用する前に]
read.cgi ver2.0 beta3 (03/08/25)